石狩市成年後見センター開所式!!

 去る7月1日(火)石狩市保健福祉総合センターりんくるで、「石狩市成年後見センター開所式」が行われました。

 開所式は石狩市社会福祉協議会 大林事務局長の司会で進められました。

 

 冒頭、田岡石狩市長からのあいさつ。続いて法人後見事業を受託した石狩市社会福祉協議会北原会長からのあいさつがありました。次に成年後見センターの概要説明が久保田センター長からありました。続いて石狩市議会厚生常任委員会の千葉委員長、NPO法人石狩市手をつなぐ育成会平野会長から祝辞があり、最後にテープカットがなされ、いよいよ石狩市で法人後見事業がスタートしました。

 

 今後、利用者の権利擁護の為に、石狩市成年後見センターが重要な役割を担って発展していくことを皆さんで応援していきましょう。